イタリア産本革ネックストラップ・ミロリス - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
イタリア産本革ネックストラップ・ミロリス

イタリアの高級牛革を使った大人気rokkor leather workshopのレザー製品です。

イタリア産本革ネックストラップ・ミロリス

商品価格

2,900円 ご購入・お問い合わせ

内容物

イタリア産本革ネックストラップ
ミロリスおよびRFに特化された8mmウェビン
イタリア産ベジタブル牛革+豚革
(ダークブラウン)、(ブラウン)、(ブラック)

[MADE IN KOREA] ※郵送料は別途

カメラをさりげなく飾ってくれる本革製アクセサリー

使い込むほどに本革ならではの深みと味わいが出てくるrokkor leather workshopのレザー製品。旅行やお出かけの際に大切なカメラを首からぶら下げられる便利なネックストラップを、イタリア製の本革を使いオリジナルのデザインで仕上げました。無駄のないシンプルかつ洗練されたデザインで、主張しすぎずあなたの大切なカメラをさりげなく飾ってくれます。上品なブラック、カジュアルな印象のブラウン、クラッシックな雰囲気のダークブラウンの3色をご用意。写真旅行をますます楽しく盛り上げてくれるアイテムです。

手作業にこだわったrokkor leather workshopのレザー製品

厳選された最上級の素材のみを使用し、巧みな技術を持つ革職人が手作業に対する熱いこだわりを持って価値ある革製品を製作しているrokkor leather workshop。
急劇に変化するデジタル時代において、アナログ的な感受性で‘オリジナル’を追い求める方々のために、洗練されたデザインと実用性の両方を兼ね備えた現代的な革工芸製品を販売しております。本革を使ったハンドメイド製品は量産することが困難で、また作業中の小さなミスによってすべての制作工程が無駄になってしまう可能性がありますそれでもrokkor leather workshopでは革製品の製作段階であるデザイン、設計、製作、試験までのほとんどの過程を手作業にこだわって行っています。加工済みの素材や、デザインが一定のものを使うのではなく、rokkor leather workshop独自の方法でデザインイメージを形象化して制作を行っております。

お気に入りのカメラをさりげなく引き立ててくれます

柔らかく肌触りの良いイタリア製本革使用

オシャレなアクセサリー感覚で使えます

カメラを待って出かけたくなります

スタイリッシュデザイン

長さ:151cm(strap71cm、webbing40cm)
幅: 1.5cm(strap1.5cm、webbing0.8cm)
重さ:30g

深みのある質感と高級感

イタリア・ベジタブル牛本革を使用し本革特有の深みのある質感と高級感を同時に生かし、内側にはイタリア産の豚の革を使い本革だけがもつ耐久性と柔らかさを調和させ制作されたレザーストラップです。

8mm Webbing

日本製の8mm Webbingを使用。ミロリスデジタルカメラや、小さめのファインダーカメラによく合い、400mm Webbingの長さからクロスで着用しても十分にゆとりを感じられるデザインです。

ステッチの色にもこだわり

上品なブラック、カジュアルな印象のブラウン、クラッシックな雰囲気のダークブラウンの魅力的な3色をご用意。またそれぞれのレザーに似合うようステッチの色にもこだわって作られています。

商品説明
本革アクセサリー : rokkor leather workshopの本革製品

本革ならではの温かみのある素朴な味わい

rokkor leather workshopで取り扱うレザー製品はすべて質の高い本革を使って作られています。上質の製品を作るためには原材料である本革の使用が当然のように重要となり、本革を使用することで本革だけが持つ素朴で深みのある味わいや手触り、また製品の耐久性を保つことができます。
rokkor leather workshopで使うレザーは、自然で親和的な条件のもとに作られた天然レザーで‘ベジタブル工法’と呼ばれる加工方法で製作された通称"ベジタブル ナチュラルレザー”を主に使い、やわらかい肌触りと本革ならではの温かみのある素朴な味わいを感じていただけます。

懐かしいながらも新しいファッションコード

動物から分離したすべてのレザーは製品化する際、腐敗が起こらないように特殊な加工を経て作られています。 変質することが無い商品の性質を保つために、重金属の一種の‘クロム’を使うことが一般的とされていましたが、この加工方法には様々な問題点があったため、自然で親和的な加工法で加工することに目を向け、度重なる実験を繰り返し見事開発に成功しました。重金属の一種の‘クロム’の代替品として‘タンニン’という植物性成分を利用する親環境的な加工法を使った"ベジタブル ナチュラルレザー”が誕生することとなりました。‘ベジタブル工法’は‘クロム’を使った加工方法よりもかなりの手間と時間がかかり、加工時間や人件費のアップにより、製品自体の値段も高くなってしまいました。しかし、ベジタブル工法で加工されたレザーはレザー表面の毛穴まで生かされ自然で深みのあるレザーならではの表情を生み、古着を楽しむヴィンテージスタイルが注目される昨今、どこか懐かしいながらも新しいファッションコードとして定着することとなりました。

本革のみがもつ特別な味わいや深み

rokkor leather workshopではベジタブルレザーの品質を保持するため、主にイタリア産と国内産の高級牛革にこだわり使用しています。
また、本革のみがもつ特別な味わいや深みを与えるためにワニ、ダチョウ革などの特殊皮革を使ったり、一般牛革にパターンを入れて使用したりもしています。 一般的にワニ革模様のパターンや、牛革とダチョウ革模様のパターンのレザーを使用しながら、‘天然の素材’の特性を最大限に生かすためさまざまな試行をしております。

イタリア産高級牛革を使用、手作業における自然で親和的な加工法を使った製品です

rokkor leather workshopではミネルバVOX革を使ったレザー製品を扱っております。ミネルバVOX革[Italian Vegetable Tanned Leather Minerva Box (イタリア ベジタブル テンド レザーミネルバVOX)]とは北部イタリアからスイス、フランスにまたがるアルプス地方で育った質の良い牛の革を使って、フィレンツェ市サンタクローチェ地域で10世紀にも及ぶ歴史を持つパンクゥェタ(baqueta)工法と呼ばれる伝統のある手作業における皮なめし、また手染色で製作された高級牛革のことです。

ナチュラルで素朴な表情

フィレンツェ市サンミニアント(San Miniato)地域にある革の加工会社のパンダラシュィカレーロサ(BADALASSI CARLO SRL)で時間をかけて丁寧に製作された牛革を、栗などで採取された植物性の‘タンニン’と呼ばれる成分を使用して、じっくりと時間をかけて皮をなめしていきます。一般的に使われているクロムムード質の革にくらべるとかなりコストが高くなりますが、環境公害などの問題が少なく親和的な加工法として注目されています。 また革染色も手作業によって行われ天然染料を使用して塗布されているので、牛革本来のナチュラルで素朴な表情を楽しむことができます。

使い込むほど味わい深くなる製品

また‘ミーリング’と呼ばれる表面加工を施行することで革表面に自然なシワが出るように加工し、ナチュラルレザーが持つ独特の深みのある味わいと質感、柔らかい肌触りを楽しむことができます。 世界にただ一つだけのオリジナルのレザーの味わいと表情が感じられ、長く愛されるレザーです。こちらの製品は可能な限り素材の特性を生かしてていねいかつ慎重に製作しておりますが、革の特性上どうしても表面に小さい傷が生じやすいのが特徴です。爪跡などが生じやすい製品ですが手でこすっていただくとキズが目立たなくなり、長く使い込むほど革の表面に飴色の光沢がでてきて、ナチュラルレザーならではの深みのある味わいをお楽しみいただけます。