수의 寿衣(スウィ)  - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
수의 寿衣(スウィ) 

【在日韓国人の方への推奨品】大切な方の旅立ちの時...수의 寿衣(スウィ) 寿衣とは、韓国にて仏式で死者を葬るときのお衣裳です。 シルクと木皮の2種があります。

在日韓国人の方への推奨品

商品価格

60,000円 ご購入・お問い合わせ

内容物

수의 寿衣(スウィ)

男性用女性用あり(同価額)

【素材】
木皮または絹

【価額】
木皮 60,000円
絹  90,000円

可燃性である必要があるため、
どちらも天然素材を使用しています。

【送料】
25000ウォン前後

贈り物に、ご自身用に

韓国では古来から、生前に寿衣を用意すると無病長寿長出来るとの言い伝えがあります。
ご購入のタイミングとしてはご両親の60歳の還暦の誕生日や70歳の古希などがあげられますがこの様な風習から韓国や在日の方々も寿衣を事前に準備されることが多いです。
寿衣のご準備をされてはいかがででしょうか。
在日韓国人の方は韓国へ来てお店に注文される方も多いです。この度ソウルトモで注文を依頼するお店は長く寿衣や韓服などを扱ってきた専門店ですので、在日韓国人の方向けにこれまでも多くの寿衣を提供してきました。日本からのご注文も安心してお任せください。

素材は全て天然のもの

大切な方の旅立ちのお衣裳・・・寿衣とは
韓国にて仏式で死者を葬るとき死装束(しにしょうぞく)経帷子(きょうかたびら)として着せる浄衣の事で、白のシルクや麻などで仕立てる衣装です。弊社では小物までセットで販売しております。
全て可燃素材で作る必要があります。ソウルトモが販売するこちらの寿衣はもちろん全て天然素材です。
木皮または絹(シルク)からお選びいただけます。

商品説明
大切な人だから : もしもの時にあわてない。故人の新たな旅たちへ思いをこめて

天然素材で、丁寧にお作りいたします。

入棺時に故人の体を洗い、自然繊維の麻布でつくった「寿衣(スイ)」を着せます。韓国では、60歳を過ぎたらこの寿衣を用意するという習慣があります。「寿衣」をあらかじめ準備しておくのは、死を「生の終わり」ではなく、「新しい生の始まり」ととらえる韓国人の来世観からきています。また、寿衣を用意しておくことで無病長寿するという話もあるため、子どもが親に寿衣を用意してあげることもございます。
在日韓国人の方が日本で寿衣を手配するのが難しい環境にあったと思いますが、
ソウルトモのショッピングモールでは日本からご注文頂けますので、わざわざ韓国にいらっしゃる必要はございません。日本のご自宅やご希望のお届け先へ郵送いたします。
なお、寿衣を長い期間保管される場合は定期的に風通しをされることをおすすめいたします。

サイズ

こちらの寿衣は、男女に関係なく着て頂けます。
大きさは身長をお知らせ頂ければお作りが可能です。
ゆったりとしたつくりですので、胸囲や腰周りなどを特別に計っていただく必要はありません。
ご注文の際は、寿衣を着られる方の身長をお知らせ下さいませ。

ご注文 お問い合わせは

ご注文・お問い合わせは

ソウルトモ 
japan@seoultomo.com
へご購入の旨、ご連絡下さいませ。