Pentax Q レザー製・速写ケース - 韓国オプショナルツアー、ソウルツアー、韓国、韓国文化体験、韓国旅行、語学研修
Pentax Q レザー製・速写ケース

最高級のレザーを使用し、革職人の洗練された技術でお届けするrokkor leather workshopの革製品

Pentax Q レザー製・速写ケース

商品価格

8,800円 ご購入・お問い合わせ

内容物

Pentax Q レザー製・速写ケース

レザー製・速写ケース+ネックストラップ

(ブラック)(ダークブラウン)(ブラウン)

[MADE IN KOREA] ※郵送料は別途

ポケットの中に入る小さな幸せPentax Qと一緒に旅行するrokkorのレザー製・速写ケース

お気に入りのカメラにヴィンテージのレザーを着せて出かければ、写真旅行はますます楽しい時間になります。イタリア製のベジタブルナチュラルレザー(本革)を使用した、手触りの良い高級レザー製・速写ケースであなたのお気に入りのカメラを着飾ってください。
シックな雰囲気のダークブラウン、アンティーク調の深みのあるブラウン、赤のステッチが効いた上品なブラックの3色をご用意。あなたならどの色を選びますか?
無駄の無い洗練されたデザインと機能性の両方を兼ね備えた、あなたのお気に入りのカメラを美しく飾ってくれるマストアイテムです。

革職人が一針一針丁寧に真心を込めて制作したハンドメイド

巧みな技術を持つ革職人が手作業に対する情熱を持ち、最上級の素材だけを厳選して価値ある製品を追求しているrokkor leather workshop。
rokkor leather workshopでは、急劇に変化するデジタル時代にありながらアナログ的な感受性で個性を追い求める方々のために、洗練されたデザインと実用性兼ね備えた現代的な革工芸製品を販売しております。
手工芸製品は大量生産をすることがかなり難しければ、作業上の小さいミスによって、すべての作業過程を廃棄しなければならない危険性が伴います。
rokkor leather workshopの革製品はデザインから設計、製作、テストまで大部分の工程を手作業で行っています。 加工が完了した素材や、デザインが定形化されたものを使って作る製品ではなく、数十種類のオリジナルの方法でデザインしたイメージを形象化していきます。

デザインと機能性の両方が備わった製品

カメラを優しく包む本牛革

ネックストラップ付き

長く愛されるデザインとクォリティー

最高級の本牛革を使用し、内部にもこだわってつくられています

高級イタリア本牛革を使用

高級イタリアベジタブル本牛革を使用し、革職人が一針一針真心を込めて制作しました。
美しいカメラケースとともに、ミラーリースに特化された8mmのウェビンを使用したネックストラップまでセット!お気に入りのカメラを美しく着飾ってくれます。

内部には柔らかい豚の革

質感のあるイタリアの牛本革を使用。内部にも柔らかい豚の革を使い、高級感を出すことにこだわっています。そこにミラーリースなどの小さなカメラに特化された8mmのウェビンを使用。どんなカメラにも似合います。

装着したまま三脚使用可能

レザーケースの内側は柔らかいシャムドで処理されています。また、カメラケースにレザー製・速写ケースを着せた状態で三脚台を使うことができる特殊なねじが装備されています。

上品な3色をご用意

シックな雰囲気のダークブラウン、アンティーク調の深みのあるブラウン、赤のステッチが効いた上品なブラックの3色をご用意。気分に合わせて、洋服に合わせてお選び下さい^^

商品説明
こだわりの一品 : rokkor leather workshopのレザー製品

素材、デザイン、機能性にこだわったrokkor leather workshopのレザー製品

rokkor leather workshopで扱っているすべての製品に使われているレザーはクォリティーが高い天然レザーです。質が良い製品を作るためには当然、原材料の天然レザーの使用が大変重要なポイントで、天然レザーならではの味わいや質感耐久性を保つために使用しています。
rokkor leather workshopで使う天然レザーは、自然親和的な天然レザーでベジタブル工法で製作された通称"ベジタブル ナチュラルレザー”を使い、やわらかい触感と質感が優れた天然レザーならではの味わいを楽しんでいただけます。

"ベジタブル ナチュラルレザー”とは

動物から分離したすべてのレザーは、特殊な加工を経ているので腐敗することがありません。 従来は常温でも変質しない商品性を持つために重金属の一種のクロムが使われていましたが、この方式には色々な問題点があったため、自然親和的な加工法で加工することに成功!重金属の一種のクロムの代わりにタンニンという植物性成分を利用する親環境的な加工法を使った"ベジタブル ナチュラルレザー”が誕生することになりました。このようなベジタブル工法には従来の加工方法よりも手間がかかり、加工時間や人件コストのアップにより、当然であるように値段もより一層高くなります。しかし、ベジタブル工法で加工されたレザーはレザー表面の毛穴までも生かされ、長い歳月着ていたような感じを楽しむヴィンテージ スタイルが人気を呼びながら新しいファッション コードに定着しました。

イタリア産と高級国内産牛革を使用

このようなベジタブルレザーの品質を保持するためにrokkor leather workshopで主に使うレザーはイタリア産と高級国内産牛革を使っています。
また、レザーだけの特別な味わいを与えるためにワニ、ダチョウ革などの特殊皮革を使ったり、一般牛革にパターンを入れて製品製作に使うこともしています。 一般的にワニ革模様のパターン牛革とダチョウ革模様のパターン牛革を主に使いながら、最大限‘天然の素材’を生かすために多様な実験を行っています。

手放したくなくなる味わい深い高級レザー

ミネルバVOX革[Italian Vegetable Tanned Leather Minerva Box (イタリア ベジタブル テンドゥ レザーミネルバVOX)]とは北部イタリアからスイス、フランスにまたがるアルプス地方で育った牛の革を原材料にして、フィレンツェ市サンタクローチェ地域で10世紀にわたる歴史を持ったパンクゥェタ(baqueta)工法と呼ばれる手作業による皮なめしと、手染色で製作された高級牛革です。

自然で素朴な味わい

フィレンツェ市サンミニアント(San Miniato)地域にある革加工会社のパンダラシュィカレーロサ(BADALASSI CARLO SRL)で真心を込めて製作された牛革で、栗などで採取された植物タンニン成分を使用をして、相当な時間と真心を込めてゆっくり皮をなめします。最近たくさん使われているクロム ムード質をした革と比較すると費用面でだいぶ高くなりますが、環境公害などの問題が少ない加工法と呼ばれています。 また、革染色には染料を直接使用し塗布しているので、牛革が持っている自然で素朴な表情を楽しむことができる長所もあります。

使い込むほど深みがでるレザー

また、ミネルバVOX革のまた他の特徴はミーリングと呼ばれる加工を施して革表面に自然なシワができるようにして、革の独特の味わいと質感および多様な表面模様を楽しむことができます。 世の中にただ一つしかないオリジナルの味と表情を楽しむことができ革製品が好きな方々から愛されるレザーです。
今回の速写ケースは素材の特性を生かしてていねいに製作しておりますが、革の特性上革表面に小さい傷が生じやすい繊細な商品です。爪跡などが生じやすい特徴もありますが、手でこすればキスがかくされ使い込むほど革の表面の色に光沢が出てきて本革ならではの特長を楽しむことができる長所があります。